その、答えは

【お題】君にされると気持ちいいのに
 か、かか、顔が近い!

 スキンシップが好きなやつってのは、けっこう多いと思う。
ハルヒなんかきっとそうだろう。しょっちゅう朝比奈さんに抱きついて
無体なことをしては、可愛らしい声を上げさせてるし、長門にだって
けっこう同じようなことをやっているのをよく見る。

 まぁ、女子同士がじゃれあってるのは微笑ましいし、目にも嬉しいよな。

 だが男の場合はそうでもない。
 谷口なんかはわりとスキンシップ過剰で、肩を組んだり首にプロレス技をかけられたり
なんてことも多いんだが、普通は肩を叩くぐらいがせいぜいだ。
 抱きついたり肩を抱いたり手をつないだり、あまつさえ耳元でささやいたり眼前10センチの
距離に近づいたりはしない。しないんだっつの!

「顔が近い近い! 近いって!」
「おっと。失礼しました」

 こいつは……SOS団副団長とか機関の超能力者とかいろんな肩書きを持つ古泉一樹は、
元から男にしてはスキンシップ過剰なやつだった。話すときに顔が近いのはもはやお約束で、
他にもしょっちゅう腕をとられたり肩を支えられたりしていて、最初のうちはいちいち
咎めていたが、しまいには言うのも面倒になった。

 そんな頃だな。
やつが、俺に向かって「好きです」なんて告白してきやがったのは。

「返事は……欲しいですが、無理にとはいいません。
なかったことにしていただいてもかまいませんので」

 せっかくそんな風に言われたんだから素直になかったことにしときゃいいのに俺は、
あろうことか「考えておく」なんて答えちまったのだ。バカか。
 たったそれだけのことで、ものすごく嬉しそうな顔になった古泉は、それからというもの
なんとなくスキンシップがさらに多くなった。

 スキンシップが好きなやつってのは、けっこう多いと思う。
間違いなくこいつも、その部類に入るんだろう。だが俺は、特に好きというわけではない。
 朝比奈さんのような可愛らしい女性ならともかく、男に抱きしめられたり肩を抱かれたり
手をつながれたり、あまつさえ耳元でささやかれたり眼前10センチの距離に近づかれたら、
気持ち悪いしたいへん迷惑だ。

 ……そのはずなんだ。
 そのはずなのに、どうもおかしい。なんで最近は、こいつにそんなことをされても
嫌悪感を感じないんだ。それどころか触られた部分はじんわりとあたたかいし、
ささやかれた声はなんか腰に響くし、近づかれるといい香りがするななんて思う。
 つまり総じて言えば、こいつにそうされると、なんだか気持ちいい。

 なんだかおかしい。どうしてなんだ。
 誰か、誰でもいい。教えてくれ。


                                                  END
(2009.10.21 up)

自分で考えろ(笑)